カテゴリー「[22]iPhone」の記事

2010年2月14日 (日)

eneloop stick booster

山に行けない日々が続いているので、またまたギアネタですが、
自分もiPhoneへ引っ越しました。

iPhone使い始めということもあり、本体のGPSを使うアプリを使っているとバッテリーの減りが早いので緊急時の充電器としてSANYO / eneloop stick boosterを購入。先端にUSB端子があり、iPhoneにしか充電できないわけではないので、USBで充電できる機器なら使えます(機器によっては電圧注意)。

P1050798

気になる重さ(実測)は、

電池なし:23g

・eneloop 単三2本入り:76g

ということで、予備電池ケースとしてもなかなか軽い方だと思いますが、ヘッドライトでは単3電池3本で使用するライトが多いので惜しいです。
自分はiPhoneかGPS機器の予備電池という使い方がメインになりそうです。

P1050800
Made in Japan が誇らしいです。

実際に使った感想としては、iPhoneとケーブルで接続するので見た目のスマートさ程取りまわしは良くないです。普段使いでiPhoneのみの充電なら、iPhone本体に直接接続できる充電器の方が通話やメールをしてもケーブルが気にならないので使い勝手は良いと思います。

しかし、アウトドアでは状況に応じてiPhone以外の機器にも使えるという点ではこちらの方が使えると思いました。

はい、SBの思うツボです…


| | コメント (0) | トラックバック (0)