« UltrAspire "Hands on!" | トップページ | トレイルラン専門誌『J-TRAIL』 創刊号 「優れたるモノ」 »

2012年5月14日 (月)

Barefoot Tedがやって来た!"Are you BORN TO RUN?"

今週開催されるUTMFに出場する為に、BORN TO RUNに登場したベアフットテッド(Barefoot Ted McDonald)が来日。

駒沢公園にて裸足ランの伝道師、吉野剛さんによる基礎講習、そしてテッドと一緒に走り、最後はいつもお世話になっているpark駒沢さんでサイン会という流れでした。夜もトークイベントがありUstreamで公開されています。

BORN TO RUNの中では破天荒なキャラクターで描かれている彼でしたが…

実際もそうでした(笑)
まるでスケボーで遊ぶように段差を見つけるとそこへ飛びのって走ります。

しかし、走っていない時はその反対で、語り口はとてもソフトで、丁寧で、ユーモアもあり、とても紳士的な人でした。上記のUstreamでその様子は確認できます。

そして、スローモーションで撮影しました。実際はシューズを履く自分でも追いつけないと思えるほどの速さです。

着地はとにかくソフトランディング。過激なフォアフットではなくて、フラット着地に近いフォアフットという感じでしょうか。ガッチリした体格なのに、足音はひたひたと音のしないニンジャのような走りです。

狩猟時代の人類ははこうやって動物に気配をさとられず獲物を追った祖先があるから今の自分がいる。きっとこの走りが出来るDNAはみんなに備わっているはず。

tedfot

(主催者さん撮影)走る事についてテッドが語っています。

今週は各地であの世界的に有名な選手達と街や会場のどこかで会えるかもしれないので、マジックペン等サイングッズや簡単な英語の質問メモなど持っておきましょう。

|

« UltrAspire "Hands on!" | トップページ | トレイルラン専門誌『J-TRAIL』 創刊号 「優れたるモノ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144334/54708203

この記事へのトラックバック一覧です: Barefoot Tedがやって来た!"Are you BORN TO RUN?":

« UltrAspire "Hands on!" | トップページ | トレイルラン専門誌『J-TRAIL』 創刊号 「優れたるモノ」 »