« ダイエット結果発表 | トップページ | 2010 青梅高水山トレイルラン »

2010年4月 2日 (金)

ヤッソ

トレラン仲間に誘われて、平日朝4時起きでヤッソを体験してきました。
02 20 22 51
自分だけなら絶対にこんな時間に起きられないです。

ヤッソとは?(⇒ググる

800mを●分●秒×10本で走るとフルマラソン●時間●分に相当するという
ヤッソ氏が考案した方程式だそうで、走る前はわかっていたようで
実はあまりピンと来ていなかったです。

02 20 23 20
今回は800mではなく、700mのフラットなトレイル(写真の場所)を10本。
間に2分のインターバルを挟みました。(調べると本来はインターバル時は400mを3分で走るとか)

さて、その結果は?

1)2分44秒
2)2分56秒
3)2分57秒
4)2分55秒
5)2分56秒
6)3分00秒
7)2分59秒
8)2分57秒
9)2分55秒
10)2分52秒


今回は700mでやった事もあり、フルマラソン換算で3時間15分くらいの負荷だとか。
練習会主催のtomo2010さんはサブスリー圏内の速さでした。

しかし、運動部出身じゃない自分はインターバルトレーニングっていうやつは
実は今回が初めて。こ、こ、これはキツイッ!
出るはずだった荒川市民マラソンの中止で初フルマラソン出場の
夢がかなわず、その行き場の無い気持ちのモヤモヤが完全に払拭されたくらいのキツさ!

しかも走る直前にマックのポテト(S)を食べてしまい、
2周目くらいから腹が怪しくなってきて、
6周目前後は完全に●●そうで、我慢していて、
8周目から胃が落ち着いてきて、最後はラストスパートでダッシュ。
次回は空腹で挑みたいと思います。
tomoさんお誘いいただきありがとうございます!

これのおかげか、その日は1日中夜まで妙にテンション高かったです。
ちなみにその夜は前回エントリーのパーティーで、宴会には最高のドーピングでした。

というわけで、今度の日曜は青梅高水トレイルラン(30km)に参加。
翌週はOSJ奥久慈60K50Kに参加予定。
いよいよシーズン開幕ですね。

|

« ダイエット結果発表 | トップページ | 2010 青梅高水山トレイルラン »

コメント

来月も一緒に頑張りましょう!そして強靭な心臓を手に入れましょう!

投稿: tomo2010 | 2010年4月 3日 (土) 07時21分

>tomo2010 さん
きついけどまたやってみたい、そんな魅力を感じました。
今月も宜しくお願いします。

投稿: ランブラー | 2010年4月 6日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144334/47977590

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッソ:

« ダイエット結果発表 | トップページ | 2010 青梅高水山トレイルラン »