« 北丹沢12時間山岳耐久レース 2009 | トップページ | 夜なべ&CHAOS »

2009年7月 9日 (木)

ダイエット結果

Dietgraph

3ヶ月で5kg減を目標にしてきたダイエット企画の結果発表。

●目標:-5.0kg
⇒結果:-3.0kg(なぜかジャストな数字でした)

●体脂肪率
⇒-3.5%

と、体重は一時3.8kgくらいまで減ったが、少し戻って3kg減で停滞してしまった。
北丹沢のゴール後に測れば5kg減いけるかなと思っていたら、
ゴールしたらむしろ増えていた。
というわけで、結果的には負けでした。

4月中旬から5月末にかけて仕事でトレーニングが全くできなかったので
食事制限をおこなって順調に減っていったのだが、
6月になりジョギング再開やトレイルラン再開すると、
食べないと走れないので有る程度カロリーを抑えた普通の食生活をしていたら
減らなくなってしまった。
グラフからちょうど6月くらいから体重が増えているのがわかる。
体重は増えたが、その分、体脂肪率が減ってきたので、
この時期、脂肪と筋肉のクロスフェードが体内でおこっていたのだろう(進行形)。
もう少し続ければ脂肪も少し減ると思うので、まだ続けていきた。

5月はほとんど走れなかったが、カロリー制限と軽い筋トレ。
そして、MUSASHIのHUANを飲んでいた。

パンツのサイズが32インチから31インチくらいにダウンしたのだが、
売ってるパンツのサイズ展開は32インチの次が30インチになるので、
合うパンツを探すのに苦労する。
30インチだと履けなくもないが少しきつく、32インチだとブカブカという状態。
おかげこれまで履いていたパンツが緩くなり、パンツを買わないと
いけなくなってきた。ダイエット後にもお金がかかる。

というわけで、目標達成でスッキリとはいかなかったが、
痩せたご褒美にゴーゴーカレーをガッツり食べようかな。


|

« 北丹沢12時間山岳耐久レース 2009 | トップページ | 夜なべ&CHAOS »

コメント

ゴーゴーカレー食べてきましたよ!
最近運動してないのに56kg台です。死ぬのかな・・・

投稿: morikatu | 2009年7月10日 (金) 06時06分

4月から2kg増…。

投稿: もりもり | 2009年7月10日 (金) 08時47分

>morikatuさん
こんにちは。
ゴーゴーカレーどうでしたか?
キャベツと混ぜ混ぜして食べる食感が癖になります。
しかし、痩せて筋肉落ちないようにしてくださいよ。

>もりもりさん
こんにちは。
グルメ登山が多すぎだからでしょうか?
2kgは誤差範囲かと。3kgだとちょっとヤバイ。

投稿: 夜明けのランブラー | 2009年7月10日 (金) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144334/45575638

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット結果:

« 北丹沢12時間山岳耐久レース 2009 | トップページ | 夜なべ&CHAOS »