« 第5回鎌倉アルプス トレイルラン大会 | トップページ | ある日のRUN&WALK »

2009年3月 5日 (木)

モンベルの新商品

定額給付金が支給されるそうで、1万2千円というのが
シューズにしろ、パックにしろ、スリーピングパッドにしろ、
悩ましいことに、ちょうどその価格帯なんですよね。

そんな中で各社新製品が出てきて、目移りしてますが、
モンベルのサイトに09年春夏の新製品ページが追加されてました。

気になったのは、

ストレッチ セミロングスパッツ
切れやすいゴム紐にカバーがついてリニューアル。
ショップからの意見が反映された1例ではないでしょうか?
これから買う人は補修しなくて済む。

…そして、気になるシュラフが登場。

U.L.スパイラルダウンハガー
軽さ、保温性、撥水性、伸縮性と全部犠牲にせずこの値段。
(しかもEditor's Choice Awardも受賞)
軽量のシュラフに関しては海外物ばかり追っていたので、
どちらか悩むマスプロダクトが国内から出て来た。


U.L. MONOバッグ
パタゴニアの旧タイプのトラベルクーリエが気になっていたのだが、
今年から普通のショルダーバッグのような形で一新されてしまって、
旧モデルの在庫もあっという間に店頭から無くなり意気消沈していたところに、
旧トラベルクーリエを彷彿とさせるショルダーバッグがモンベルから登場。
グラナイトギアのエアトートを愛用中だが、重くなると肩にかけたく
なるので、ショルダータイプのエコバッグが欲しかった。
本音を言えば、グラナイトギアからこういった激軽のショルダーエコバッグを
出して欲しい。


BUY JAPANESEで内需拡大へ貢献…



|

« 第5回鎌倉アルプス トレイルラン大会 | トップページ | ある日のRUN&WALK »

コメント

グラギのエアトート、肩にかけられそうにないので躊躇しておりました。
ヤパリそーですよねー。
持ち手部分だけちょいと長めに作って出してくれませんかねぇ。まったく。

投稿: いのうえ | 2009年3月 6日 (金) 01時38分

ストレッチセミロングスパッツのゴム管のアイディアはランブラーさんのパクリだったりして?

投稿: あん | 2009年3月 6日 (金) 13時32分

>いのうえさん
こんにちは。
グラギはトートは出ているんですけどね、あれだと
重いので軽量ハイキング向きではないですね。
御徒町ODで売ってるflip&tumble 24-7bug が
気になってます。

>あんさん
割とみなさんゴム切れ対策していたようです(笑)
改良がゴム切れ対策だけ、といのが物足りないですね。
雨雪を考えると、このゲイターくらい先への長さがほしいものです。
http://white.ap.teacup.com/dasty/116.html
というか、次はこれ買おう。

投稿: 夜明けのランブラー | 2009年3月 6日 (金) 23時00分

こんばんは!
↑のゲイター、気になります。
良さそうですねー!

投稿: 微四度 | 2009年3月 9日 (月) 22時20分

>微四度さん
こんにちは。
お久しぶりです。微四度さんのblogいつも見てますが、
コメントしたいんですがコメント書き込み禁止対象にされてます(笑)
それはいいとして、このゲイターはカカトまでしっかり隠れるのが
良さそうですね。

>材料の数が少ないため、生産数には限度があります、

うう、、、悩む!

投稿: 夜明けのランブラー | 2009年3月10日 (火) 00時22分

こんばんは。
仰る通りの良さそげなげイターです。 まだ生産されているのでしょうか?
最新情報は問い合わせてみないとわからなさそうですね。
悩ましい。。。

>コメント書き込み禁止対象
えっ?! コメント管理はデフォルトのままで何もしていないのですが・・。
今一度コメントの書き込みお試し願えますでしょうか。気になります。
お題は何でも結構ですので・・。
不具合ありましたらお知らせください。ezyhyker@gmail.com

投稿: 微四度 | 2009年3月11日 (水) 01時01分

>微四度さん
お騒がせしてすいません。書き込めたようです。
あれは何だったのだろう…?

既に確認済かと思いますが、
まだヤフオクで購入できるので大丈夫でしょう。

投稿: 夜明けのランブラー | 2009年3月13日 (金) 03時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144334/44250641

この記事へのトラックバック一覧です: モンベルの新商品:

« 第5回鎌倉アルプス トレイルラン大会 | トップページ | ある日のRUN&WALK »