« ある日の皇居周辺 | トップページ | PIE2009 »

2009年3月22日 (日)

東京マラソン2009観戦

東京マラソン2009
まだ先頭集団が来る前の銀座4丁目交差点。

マラソンを見に行こうと思って見に行ったのは初めて。

東京マラソン2009
先頭集団通過!

生でエキスパートの走りをこうやって第三者視点で見るのも初めて。
先頭集団や上級ランナーの走りは参考になった。

東京マラソン
市民中堅ランナークラスの通過時間帯。
ほとんどパレードのようで、特定の誰かを発見するのは本当に困難。
どこで応援していると、選手と事前に打ち合わせしないと、あっという間に通り過ぎて
しまう。打ち合わせ済みの人も結局通り過ぎて会えなかった、という人が周りにいた。

東京マラソン2009
それから、とにかくコスプレランナーが多かった。
アンパンマン、ガチャピン、ドラえもんは何人も通り過ぎた。
これだけの人がいると、パーティーグッズのかぶり物くらいではほとんど目立たない。
全身着ぐるみでも普通。やりすぎくらいのインパクトが無いと目立てないだろう。

しかし、コスプレしなくても簡単に目立って、沿道の人も楽しませる方法がある。

なるべく沿道近くを走り、笑顔で手を振りながら走る。

これだけ。

応援の人は案外飽きているので、誰だか知らない人でも手を振ってくれると、
ワーっと盛り上がって手を振って応援してくれるので、先日のQちゃんの引退ランや、
芸能人になった気分が味わえるでしょう(笑)

|

« ある日の皇居周辺 | トップページ | PIE2009 »

コメント

>誰だか知らない人でも手を振ってくれると、ワーっと盛り上がって〜

ブヒャヒャヒャヒャ!

ランブラーさんが参加される際には色紙を持って応援に参上いたしますので、サインとかしちゃってくださいw
周りの人はビックリするでしょうねーwww プププ

投稿: いのうえ | 2009年3月25日 (水) 23時41分

>いのうえさん
コスプレしていても辛そうに走っている姿が、
楽屋裏でうなだれているミッ●ーマ●スを見ているようで
萎えました(笑)
どうせやるなら元気に笑顔で走りきるくらいじゃないと
コスプレの意味がないなーと思いました。
でも普通の一般人にサインと色紙出したらサインする人
いそうな勢いでしたよ。

投稿: 夜明けのランブラー | 2009年3月26日 (木) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144334/44434415

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2009観戦:

« ある日の皇居周辺 | トップページ | PIE2009 »