« モンベルの新商品 | トップページ | POY-SIAN »

2009年3月 9日 (月)

ある日のRUN&WALK


大きな地図で見る

google map[A]
今日はnike+というかipod touchの調子が悪く、アップルストア渋谷のGENIUS BAR へ。
ちなみにアップルストア向かい側の現GAPは探偵物語のエンディングで使われた場所。
ここに来るとついショーグンのエンディング曲(ロンリーマン)を口ずさんでしまう。
今では、松田優作が寄りかかっていた高電圧ボックス(なんていう名前だろう?)だけが残っている。
tantei
(google SVで、GAPの入り口前の高電圧ボックスが確認できる)

話は戻り、サポートページにある通りに何度もテストをしてもセンサーが反応せず、
修理交換覚悟で行ったら、GENIUS BARで普通に動いてしまう(笑)
…まぁ、こんな事になるだろうと予想はしていたが。
しかし、お店の人の話から普通より本体のレシーバー反応が若干鈍いらしい。
個体差だろうか?
まぁ、治ったので10分もたたずにアップルストアから移動。
ついでに、nike+のセンサー単体のみを1個購入。

渋谷駅ハチ公前交差点では、映画「ヤッターマン」で使われたヤッターワンの
実物大模型が鎮座。通る人々は携帯で写メを撮っていた。
YATTER1


google map[B]
その後、渋谷のODBOXへ移動。
1FのアートスポーツでMUSASHI NIの試飲イベントがあり、無料でいただく(ラッキー♪)。
走るにはちょうど良かった。
店内奥にはVASQUE BLUR SLが置いてあり、
この値段でこのスペックに心惹かれるも、我慢我慢。。。

アートスポーツを後に桜ケ丘の坂を越え、代官山へ。
坂を越えるのは少しきついが、ここを越えてしばらく歩くとあっという間に
代官山に到着する。

google map[C]
東横線を越えて、恵比寿になりH PLUS 本店09春夏新作をチェック。
H+
まだ新作が入ってないのか?すでに獲物が狩られた後なのか?わからず。。。

恵比寿から代官山へ移動。
代官山の槍ヶ先交差点にある、PICASSOL
PICASSOL
昼飯も食べてないので、行動食にここのクッキー買おうかと思ったが店内に女性客で
ごった返していたのでやめた。ここの定番のバナナクッキーや紅茶クッキーが好きだ。
素朴で混じりっけの無い自然な風味のクッキーで山の空気で食べるとさらに美味しい
はず。いつか山で食べようと思っている。

google map[D]
そして、本日のメインの用事の中目黒のヘアサロン「GRAVURE」で髪をカットへ。
GRAVURE
店長さんは最近山に目覚めて、○○を歩いてきたとか、海外通販で何を買っただとか、
カットをしながら山やギアの話のできるヘアサロンもなかなか無いので貴重なお店である。
カットが終了し…

google map[E]
すぐ近くのバンブーシュートへ。
BAMBOO SHOOTS
Arc'teryxの新作ショルダーバッグのMistralが最高にカッコいい…うぅ、我慢我慢。

ここからnike+をセットして本格的にジョグ開始。
今度はセンサーも調子よく反応しているようだ。
NATHAN Sensor Pocket
センサーはNATHAN/Sensor Pocketに装着中。

山手通りをぐんぐん南下。

有名なラーメン二郎(目黒店)
JIRO
14時を過ぎても行列が途絶えない。
ここの独特の注文ルールを知らないのでいまだに入ったことがない。

大鳥神社を越えてしばらく行くと、ラーメンゼロ
R0014733
ここも行列が出来ていた。帰って調べたら、塩やしょうゆを使わないのでゼロなのだとか。
食べてみたい。

google map[F]
不動前から商店街を抜けて、本日のランの経由地の「林試の森公園」へ。
林試の森
ここについては先ほどのGRAVURE店長さんに教えてもらった場所。
地図で見ると割と大きいかと思ったら、こじんまりとした森林公園。
林試の森
しかし、たくさんの種類の樹木が並んでいて、樹木マニアにはたまらないと思われる。
林試の森
木を巡って歩けるように遊歩道がたくさんあり、いろいろなルートを組み合わせると
毎回違うコースが作れそうだ。距離は短いが、
土日のごったがえした駒沢公園よりは静かで走りやすい。
R0014756

林試の森

林試の森

林試の森

林試の森を2周ほど走り、学芸大学方面へ。

google map[G]
この辺に来たら外せない「三宝カメラ」へ寄り道&休憩。
三宝カメラ
カメラマニアにはたまらない中古カメラやレンズがズラリと並んでいる。
ここでも我慢我慢。

学芸大駅前を過ぎて、駒沢通り沿いを走っていると、
AS CLASSICS
雑誌の手作りバーガーショップの特集では良く登場する「AS CLASSICS DINNER」。
さっきから食べ物屋ばかり目に入り写真を撮っているのは、お腹が減ったから。
そういえばランチは食べていない。

google map[H]
駒沢公園へ到着。
komazawa
写真の通り、本日は天気がドンヨリだったせいか、公園は人が少なく走りやすかった。
ちなみに、この駒沢公園はがんばれロボコンのエンディングに登場している。
komazawa

公園を2周(4.2km)ほど走り、駒沢の塔の裏手にある場所が本日のゴール地点。
なんとなく並ぶ運動ができそうなベンチ。
R0014770
ここで最後に腹筋などをやって〆。

そして、奥にある奇妙なベンチ。これは何でしょう?
komazawa

のびのび~
komazawa
気持ひぃいぃぃぃぃ♪

写真を見るまで、こんな状態を背後で思いっきり見られていたのに気がつかず(笑)


本日の走行距離はおよそ15km。
時間は長かったが、距離は案外短かった。

こんなエントリーでもよろしかったら…


|

« モンベルの新商品 | トップページ | POY-SIAN »

コメント

身体柔らかいですね~。
私がやったらそのまんま救急車呼んで貰わないといけなくなると思います^^;

今OD BOXに行ったら大変な事になりそうです。
シューズにザックに気になるものばかりです。

投稿: あん | 2009年3月10日 (火) 14時32分

おおおー。うちの近所、通ってますよー。
しかもその美容室の隣のカフェで、
よくコーヒー飲ませてもらってます。
レトロな感じがちょっとあって品のいい美容室だなと
思って見てたんですよ。こんど行ってみます!!

ラーメンゼロは、あっさり好きな人に、
「いくらなんでもあっさりすぎだろ!」
と言わしめるほどの実力です。
ものは試しでぜひご賞味ください。

ということで、本日はおつかれさまでしたー。
今後ともなにとぞよろしくです。

投稿: tori-bird | 2009年3月11日 (水) 01時33分

ロ...ロボコン。。。ナツカシスw
優作さんがもたれてたのは銀座でしたか!
こりゃ意外でした。
ちなみにワタクシのiPodにはショーグンのアルバムが入っております。
ゴダイゴも寺尾聰もジュリーも入ってます。ウフフウフフ

投稿: いのうえ | 2009年3月11日 (水) 23時57分

>あんさん
こんにちは。
あんさんの弱点は体の硬さか?!
そうは見えないですが。
トレランギアの人気色はすぐに無くなりますよ~(煽り)

>tori-birdさん
こんにちは。
隣とはRED BOOKですね?ここのカレーは美味しいですね。
店長さんもJMTレポートに参加しているので話が合うと思いますよ。
ぜひぜひ。

>いのうえさん
こんにちは。
銀座じゃなくて渋谷ですよ~
自分は最近、ジュリーと松田聖子ばかり聴いてます(笑)

投稿: 夜明けのランブラー | 2009年3月13日 (金) 03時17分

アヒャヒャw
「アップルストア」ですっかり銀座と勘違いしておりました。。。
失礼しました〜

投稿: いのうえ | 2009年3月13日 (金) 10時08分

ランブラーさん、こんにちは。

ブログにリンクを貼って頂きありがとうございます。
アッパーが柔らかいせいか、ソールの屈曲が良くなった様に感じます。

他にはスポルティバのワイルドキャットもオススメですよ。

投稿: Agi | 2009年3月14日 (土) 15時22分

>Agiさん
こんにちは。
先日の日曜にお店に行きましたが、お会いできませんでした。
スリットによる屈曲になるほどーと感心しました。
WILDCATも滑りにくそうでいいですね。
イーサTECも好きだし、今年は悩みます。

投稿: 夜明けのランブラー | 2009年3月17日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144334/44285399

この記事へのトラックバック一覧です: ある日のRUN&WALK:

« モンベルの新商品 | トップページ | POY-SIAN »