« ハセツネ30K追加募集 | トップページ | モンベルの新商品 »

2009年2月26日 (木)

第5回鎌倉アルプス トレイルラン大会

鎌倉アルプストレイルラン大会(20.8km)に参加してきました。
P2227980
(以下、写真提供:ゆぅさん


今年1発目のレース。試走無しでぶっつけ本番。

スタート前に心拍計が電池切れになったり、
誘導スタッフのミスで道をロストしたりと、
いろいろトラブルはあったが、トレイルではよくある事。

レースレポートを詳しく書きたいが、今回は体力的にも
精神的にも余裕が無くて記憶が無い(笑)

あるのは、
トレイルで会ったハイカーのみなさんの声援。
特にナス↓インパクトあったなー。
P2228030
辛いときに声をかけてもらうと本当に元気が出る。
ありがとうございました。

そして、逆光で湘南の浜辺を走るランナー!
P2228153

ゆうひが丘の総理大臣を再放送で何度も見て育ったアラフォー世代としては、
神奈川県の浜辺で逆光を浴びたらダッシュするものだろうと
脳の根幹に擦りこまれているらしく、浜辺に出たらゴール地点に向かって
無意識のうちにダッシュしていたらしい。

完走タイムは2時間18分。
2時間30分切りを目標にしていたので、まずまず。
おそらく先日の伊豆で気合注入されてなければ2時間30分も難しかっただろう。

そして、塾長がゴール地点にチャリで監視応援に来るというサプライズ!
油断できない…。
P2221588P2221590
(写真提供:sasashinさん)

パック(MARTIN WING)の調子も良く、揺れが少なく背負っている感覚を
意識させないのが良い。

次回の大会は青梅高水トレイルランになるが、ちゃんとレポートが書けるくらい
余裕がある状態までもっていきたいものだ。


シーズン1発目、完走記念click!…

|

« ハセツネ30K追加募集 | トップページ | モンベルの新商品 »

コメント

お疲れ様でした、塾長との2ショットはギャングの
兄貴(ランブラーさん)と弟分(かげマルさん)、みたいですよ(笑)

日ごろ山ばっかりのトレイルランとしては、海が入ると
気分がだいぶ変わるでしょうね。次も頑張ってください。good

投稿: roadman71 | 2009年2月26日 (木) 14時01分

>roadmanさん
こんにちは。
いやいや、突然のボスの登場に凍りつく弟分(自分)って
かんじですよ(笑)
山から突然海に出る瞬間が気持ちよかったです。
roadmanさんは今年は自転車レースに力を入れる感じで
しょうか?お互いがんばりましょう。
昨年は時期的に出来なかった縦走トレランも是非したいですね。

投稿: 夜明けのランブラー | 2009年2月26日 (木) 22時43分

この写真じゃ~確かにroarmanさんの言うとおりっすね。猫背で貧弱だし。。

これからもレースのゴールには居るかもしれないので、気合いを入れて駆け抜けるように! それとも今度は途中の応援にしようかな。 ウシシッ

投稿: かげマルッ | 2009年2月27日 (金) 02時20分

一緒にロストしてしまい、手をつないで一緒にゴールを約束したのにも関わらず、寸前でダッシュされた時はビックリでした。
例の脳内物質が噴射されたのでしょうか?(笑

熟長の監視、じゃなかった応援が山中にまで及ぶとは、何処を走っていても気が抜けないですね(汗
がっ がんばりまっす!

投稿: あん | 2009年2月27日 (金) 10時10分

ランブラーさん、かげマルッ さん、あんさん、

鎌倉お疲れ様でした。皆さんにお会いできてよかったです。
beauty and beast。。。失礼いたしました、beauty and cool guysですね。

投稿: sasashin | 2009年2月28日 (土) 01時34分

KTR20お疲れ様でした。
山に海に仲間に。とっても楽しそうです。
ランブラーさんと塾長、カラーコーディネイトがそっくりですね!
僕も潜水服は黒一色です。。

こんどウェアリング写真撮らせてください~参考にしますので(笑)

投稿: suu | 2009年3月 3日 (火) 12時53分

>かげマルッさん
こんにちは。
さわやかな写真も追加しておきました(笑)
あと1ヶ月で大会シーズン突入。。。早すぎます。

>あんさん
こんにちは。
青春物質ですかね。
どこに出現するかわからないと、気が抜けないですね。
今度はナスの気ぐるみ着てるかもしれませんよ。

>sasashinさん
こんにちは。
追い上げが厳しくて、beautyは自分の方かもしれません(笑)

>suuさん
こんにちは。
走っている時は青かったんですけどね。
同系色でまとめると楽ですよ。

投稿: 夜明けのランブラー | 2009年3月 4日 (水) 00時15分

ご無沙汰です。
青梅高水にでるんですね。
僕も出るので会えるといいですね。

投稿: ちゃんぽん | 2009年3月14日 (土) 11時28分

>ちゃんぽんさん
こんにちは。
青梅高水はいろんな人に会いそうです。
あともう少し寝ると、、、ですね。
あー何もやってない(汗)

投稿: 夜明けのランブラー | 2009年3月17日 (火) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144334/44181178

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回鎌倉アルプス トレイルラン大会:

« ハセツネ30K追加募集 | トップページ | モンベルの新商品 »