« UL Trekking Pole #3 (1) | トップページ | 2008 MY BEST BUY »

2008年12月12日 (金)

関東ふれあいの道(東京都:湖のみち)

TSUKUI LAKE
(神奈川県:津久井湖)

あんさんのお誘いで某社の社内トレラン部主催のトレラン&忘年会に参加。

今回のコースは高尾山口をスタートして復活した高尾山の六号路から山頂へ、
そして城山山頂で休憩して、南高尾(湖の道)を通り高尾山口へ戻る約16km程のコース。

このコースは関東ふれあいの道(東京都)の「湖のみち」ということもあり、
便乗して一次休止していた東京都ルート歩きを再開することにした。
特にいつまでに、という縛りは設けず、空いたときに歩いてみるという
ペースで踏破したい。

関東ふれあいの道は踏破の証拠写真として指定ポイントでの写真撮影が必要なのだが、
そんな大事なデジカメを家に忘れてしまい、携帯電話カメラでの撮影となってしまった。

高尾山口を9時前にスタート。
六号路は沢沿いなので夏場は蒸して走るには辛いが、
この時期になると沢の湿気と冬の乾燥した空気が調度良いバランスになる。
朝の沢の音や野鳥の声をききながら上ると辛さも和らぐ。

40分ほどで高尾山山頂に到達。
TAKAO
高尾山山頂では富士山がクッキリ。
ここには何度も来ているが、ここまで富士山がハッキリ見えたのは初めて。
先日の金時山で見た時より確実に山頂付近の白さが増しているようだ。

山頂でバラバラになったメンバーと一旦集合し、
高尾山山頂から城山を目指す。


今回のウェアは、
上)
・フラッドラッシュスキンメッシュ
・柔流半袖、パールイズミのアームカバー
・ホグロフスのHALOベスト
下)
・CW-Xのショーツ
・CW-Xの9分丈スパッツ

アームカバー以外はハセツネ時装備と全く同じ。
立ち止まると寒いので、止まっている時はすぐにLIMバリアプルオーバーを着た。
トレイルランで汗だくのままで着るが、汗の湿気を含まずに、
中がサラサラとしていて着心地が良い。

再び、城山の茶屋で一旦休憩し、離れてしまったメンバーを待ち、
集合したところで、城山名物のなめこ汁をいただく。
なめこ汁は温まるし、走ってもお腹にもたれず調子が良かった。

城山から南高尾のコースへ入る。
今年一番の寒さと天気予報に脅されて来たが、
風も穏やかで、走っているときは半袖でもOKなくらいの陽気で、
津久井湖を眼下に気持ちよく走れた。
TSUKUI LAKE
(津久井湖/縦アングル)

コース上の2箇所の撮影ポイントで写真を撮影し、高尾山口駅に戻ったのが
13時少し前。行動時間は4時間半くらい。
久々に高尾山周辺を走ったが、道も広く改めて走りやすさを実感。

帰りはふろっぴぃで汗を流し、そのままふろっぴぃ内で忘年会。
企画いただいたSさん、あんさん、ありがとうございます。


(今回試したもの)
GU:ESPRESSO LOVE
GU
エスプレッソというよりは、チョコスプレッドのような味だった。
効果はわからないが、味がマイルドで好みの味。
パッケージのデザインもカッコいい。
が、国内ではあまり売っている店が無いのが残念。


いつのまにか、今年もあと少し…

|

« UL Trekking Pole #3 (1) | トップページ | 2008 MY BEST BUY »

コメント

ご参加下さいまして有難う御座いました!
亀さんチームナビがロストするなど、アクシデントもあり、かなり凹みましたが、なんだかんだと楽しい一日でしたね!
またうさぎさんチームのナビでご参加いただけたら嬉しいです。
関東ふれあいの道も地道に攻められたらいいですね!

投稿: あん | 2008年12月12日 (金) 22時02分

>あんさん
こんにちは。
その後調子はいかがでしょうか?
そろそろ雪もチラつきはじめましたが、
天気の良い日にまた走りに行きましょう。

投稿: 夜明けのランブラー | 2008年12月17日 (水) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144334/43351171

この記事へのトラックバック一覧です: 関東ふれあいの道(東京都:湖のみち):

« UL Trekking Pole #3 (1) | トップページ | 2008 MY BEST BUY »