« 関東ふれあいの道(東京都:湖のみち) | トップページ | セキュリティーカード入れ »

2008年12月17日 (水)

2008 MY BEST BUY

まだ仕事も山積みで、年賀状も書けずに来年になってしまいそうです。

少し早い気もしますが、今年買ったものの中からMY BEST(3) BUY


Finetrack/フラッドラッシュスキンメッシュノースリーブ

(使用記事⇒■
大雨の志賀野反、夜の雨の中の試走、そしてハセツネ本大会、
と、この薄いシャツ1枚のおかげで体が冷えず、
風邪もひかずに無事今シーズンを終えることができた。



patagonia/トラバースパンツ

morikatuさんもおススメのトラバースパンツ。
パタゴニアストアでも見たことが無かったけど、
無いと思って行ったODでサイズMを発見。
試着して速攻レジに(笑)

トレイルランに行くの時は家からこれを着ていき、
このパンツならパックにしまって走れるくらい軽いし(261g)、
駅のロッカーに荷物を預ける必要が無い。(ロッカー代もお得)
透湿性、撥水性もある。防寒着としても機能する。
ストレッチ性があり、ハイキングと冬の帰宅ラン時にも使用している。
…等などメリット多数。もう1本欲しいくらい。


Vasque/イーサーTEC

(使用記事⇒■
足の形が悪く、サイズが大きい自分でもフィット感も良い。
トラクションも良く安心感があり、そして軽いので走りやすい。
シューレースを結ばずに脱ぎ履きと、締め付けの調整が均等に出来て
しかも簡単。さらに洗濯も楽。
それから、ワイヤーが一部引っ掛け式になっていて、そこを一旦外せば、
シューレースと同じようにランナーズチップをワイヤーに
通せるという裏ワザをハセツネ時にVasqueのブースで教えてもらった。
チップの着脱も楽々。…と楽々づくし。

来期、撥水性のソフトシェル素材をアッパーに使用したイーサーTEC SSが出たら
ハイキング用としても使えるシューズになるのでは?と期待。


2008年が終わって欲しくない…

|

« 関東ふれあいの道(東京都:湖のみち) | トップページ | セキュリティーカード入れ »

コメント

なるほどトラバースにはそういう利点があるんですね。
というか利点が多すぎ。

何かに特化したわけではないけど、汎用性が高く
ブランドパワーもあるというパタゴニアの良い方の
性格が出てますね。

投稿: roadman71 | 2008年12月17日 (水) 16時54分

フラッドラッシュスキンはロングスリーブを使ってるのですが、発汗する部位を考えるとメッシュノースリーブの方がweight的にも、レイヤリングのもたつき防止にも有効かもと思う今日この頃。

投稿: creep | 2008年12月18日 (木) 06時14分

トラバースパンツ良いですよね。
昨年モデルを愛用しています。
脚内側の縫い目のところが、すれて毛羽だって来るんですけど、今年モデルはどうですか?

毛玉カッターで切れば問題ないですし、メリット多すぎなので、2本目を海外発注してしまいました。
日本で扱ってるのはODしか見たことないですね~。

パタゴニアショップでも言えば、取り寄せてくれるみたいですが。

投稿: もりもり | 2008年12月18日 (木) 13時37分

こんばんわm(__)m
creepさんと同じくフラッドラッシュスキンはロングスリーブを導入したんですが、ランブラーさんこのアンダー、保温性はどんなもんでしょ!?

イメージ教えてもらえれば有りがたいっす(^_^)

投稿: bp-hiro | 2008年12月18日 (木) 23時06分

>roadmanさん
こんにちは。
普段着でOKな仕事なら、そのまま履いて仕事しても
変じゃないです。その辺がパタゴニアらしさですかね。
膝の所のマークが少し気になりますが・・・。

>creepさん
こんにちは。
走るなら腕振りしやすいノースリーブが向いていると思います。
ノースリーブ、半袖、長袖3つ持っていて、行動と季節に
合わせて使い分けができるのが理想です。
ちなみに、タイツ、インナーグローブ、そして袖無しと、
もう3点揃ってます(笑)

>もりもりさん
こんにちは。
10回以上履いて走ったりしてますが、未だに毛玉は出来てません。
ちなみに今年モデルです。洗濯時は一応ネットに入れてます。
これ探している人多いようですね。

>bp-hiroさん
こんにちは。
保温性は感じたことは無いですが、寒くもなく暑くも無く、
汗をかいても体温をそのまま保ってくれている、
という感覚でしょうか。長袖レポ楽しみにしてます!

投稿: 夜明けのランブラー | 2008年12月19日 (金) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144334/43444961

この記事へのトラックバック一覧です: 2008 MY BEST BUY:

« 関東ふれあいの道(東京都:湖のみち) | トップページ | セキュリティーカード入れ »