« きき湯 | トップページ | Glass Strap »

2008年11月28日 (金)

OSJトレイルランニングシリーズ表彰&スペシャルパーティー

R0014027
OSJシリーズ入賞者の方々。

ラン仲間のトモさんが入賞して表彰されるということもあり、
OSJトレイルランニングシリーズ表彰&スペシャルパーティーへ行ってきました。

先ずは表彰式。
QUEEN/We are the championの音楽とドライアイスのスモークという演出で
シリーズチャンピオンの渡邊選手と小川選手の登場。
Winnerのみなさんが貰えるのは、名誉とこのTシャツ。
osjtm
入賞したみなさん、そしてトモさんおめでとう!

R0014040
メインイベントその2の座談会では、どこで出るのかと思っていたら、
石川弘樹選手が司会進行役として登場。
写真は暗くて見えにくいですが、左端にいます。
そういえば生で見るのは初めてです。

そのほか、鏑木選手、ハセツネ優勝の山本選手、渡邊選手、小川選手、
そしてメーカーと雑誌社の方々が壇上へ。
内容は今後のトレイルランについて語るというものでした。
会場で参加者と話をしていたのであまり中身は聞けませんでした。

その後、サプライズ企画のビデオ上映。
自分が今回一番スペシャルと感じたのが、この日の為に(?)制作されたこのビデオ。
collage
あの国内トレイルラン大会史上最悪のコンディションと語り継がれるであろう、
志賀野反トレイルレースの10分のビデオを上映。
確かに当日はカメラ各所で回ってたが、天候が悪くて使えなかったのかな、
と思っていたら、そこに記録された映像は素晴らしいの一言。

泥の滝と化した道を果敢に走るみんなの姿のカッコよさといったら!
そして、泥と雨でも「自然は強く美しい」という事が映像から感じられたこと。
是非、タカタッタの付録DVD等に収録して欲しい。

この大会が終わったときはなぜ中止にしなかったのか?など非難の嵐だったけど、
滝川氏の、出てよかったでしょう?やって正解だったでしょう?という
無言のメッセージが聞こえて来る気がします。
…ええ、ビデオを観るとそう思わざるをえません。
来年はここでは無いのかと思ったら、なんと拡大されて志賀野反で3レースも開催。
地元の方とも折り合いがついたのでしょう。

そして最後は、こういったイベントにはつき物のプレゼント大会。
OSJの協賛会社の名前の多さからも想像できる通り、太っ腹なプレゼントが多数。
多くの人が次々にプレゼントが当たる中、自分はパワーバーすらも掠らず。。。

そんな多数のプレゼンの中で自分が目が釘付けになったのは、
トレイルランのパーティーなのに、なぜかneosのオーバーシューズ
もちろん、それも当たらず。

たまたま近くにいたneosのオーバーシューズが当たったMさんに、
何気に「いいですねぇ」と言ったら、X-LARGEじゃ大きすぎるのであげますと、
優しいお言葉!
まぁ、こんな巨大なサイズは会場内では自分くらいしか合わないだろう(笑)

…が、この日初対面の方に無料で貰うわけには気が引けている中、
くじ引きも終わり、当たって無い人達で敗者復活のジャンケン大会。
「では、何か当たったらそれと交換しましょう」
と言って、ジャンケン大会に参加。

で、なんと苦手なジャンケン大会で見事1位勝ち抜け!
この手のジャンケン大会は生まれてこのかた勝った事が無いので奇跡&快挙。

neos x TNF
というわけで、ジャンケンで勝ち取ったTNFのアコンカグアベストと
neosオーバーシューズで気持ち良く取引成立。
Mさん、ありがとうございました。


neos
間もなくスノーシューシーズン突入。
バリバリ使いたいと思います。


しかし、 X-LARGEでも若干キツいって、どんだけだよ…

|

« きき湯 | トップページ | Glass Strap »

コメント

NEOSのオーバーシューズ去年アイゼンがはまるように改造して数回雪山で使用しましたが思ってより重くなく履き心地も良かったですよ!
XLとはでかいですね^_^;

投稿: bp-hiro | 2008年12月 4日 (木) 00時41分

ランブラーさん>
軒下拝借!

bphiroさん>
おや、兄さんじゃないですか!?(笑)
私は先日大枚握りしめODBOXへこのオーバーシューズを買いに行ったのですが、
接待して下さったナイスミドルが、
「おめー、これは山歩きに使っちゃだめだー(ここ、東北弁調でお願いしますw)」と言い張り、
売ってもらえず泣きながら帰ってまいりました(笑)

店頭在庫(L)×1有り

ランブラーさん!
失礼致しました!(笑)

投稿: creep | 2008年12月 4日 (木) 04時05分

>bp-hiroさん
こんにちは。
当たって嬉しくて早速シューズを入れると、入らないシューズも
あったのには凍りつきましたね(笑)
せっかくウィンターブーツを買わずに安く済ませるアイテムなのに、
入るシューズを買うのか?と、本末転倒な事態で
"えれぇこった~"です(笑)

>creepさん
ご自由にどうぞw

投稿: 夜明けのランブラー | 2008年12月 4日 (木) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144334/43252178

この記事へのトラックバック一覧です: OSJトレイルランニングシリーズ表彰&スペシャルパーティー:

« きき湯 | トップページ | Glass Strap »