« ストレッチセミロングスパッツ補修 | トップページ | ハセツネ無事ゴール »

2008年10月 9日 (木)

ぐるぐる…

hstn00_all

見たくない、という方もいるかと思いますが、あと3日後にせまった
日本山岳耐久レースの71.5kmの地獄絵図俯瞰図です。

ここ数日、blogを書いては消し、書いては消し…

何を書いてもまとまらない。

装備にしろ、食料にしろ、初参加なので何を書いてもそれが合っているのか?
選択ミスなのか?現実味が無い。

そんな憶測だらけな装備も決まってきたが、軽く5kgをオーバーしている。

その内の8割が水と食料。

ならば、水と食料の量に手を入れるしかないのか?

燃費の悪い自分が水と食料を減らしてもつわけがない。

では着る服を見直して薄着にする手もある。

そうすると、寒い。昨年の応援の時を思い出してみろ!

もう一度全部見直しだ!

などと、ぐるぐると考えている…

※今年応援する方へ。
レーススタート後は出場者以外は体育館には入れないようなので注意。
詳しくは公式HPを参照。

|

« ストレッチセミロングスパッツ補修 | トップページ | ハセツネ無事ゴール »

コメント

昨年は僕も重くて死にそうでしたよ
特にスタートダッシュが重くて重くて・・・
それで練習の時から水5リットル持ち始めました。

投稿: morikatu | 2008年10月 9日 (木) 10時10分

みんな同じ悩みですね~(笑)
しかしこちらは気楽なクルージングの予定なので、
あまり重量を心配しなくていいのですが。

持ちたいモノを持ち、
飲み食いしたい時にする。

出来ればゴールしたいと思ってます。
お互い頑張りましょう!

投稿: しゃんはい | 2008年10月 9日 (木) 10時30分

いよいよですね!
先週鞘口峠をちょっとのぞいてきました。
武蔵五日市まで、車でも結構な時間がかかってハセツネの大変さをちょっとばかし実感しましたです。
どうぞお気を付けて。

投稿: kimatsu | 2008年10月 9日 (木) 11時42分

いよいよ近づいてきましたねー
しかし、初参戦だってのが意外でした。
roadman71さんのところでも同じことを書きましたが、お二人とも怪我や事故のない、自分が納得できるレースになることを心よりお祈りしております。

投稿: いのうえ | 2008年10月10日 (金) 02時27分

夜明けのランブラーさん~。
僕も今年初めて走ります。時間はあまり気にせずエンジョイランの予定です。
闇の時間が長いので、走りと気持ちにどう影響するか。その辺は走ってみないとですね。
当日は朝から行ってブースをゆっくり回りたいと思います。特価品ねらいで(笑)
ではハセツネ頑張ってくださいませ!

投稿: suu | 2008年10月10日 (金) 10時17分

>morikatuさん
風邪はいかがでしょうか?
自分もこれからは5L背負って走りたいと思います。

投稿: 夜明けのランブラー | 2008年10月10日 (金) 10時17分

>しゃんはいさん
こんにちは。
膝の具合はいかがでしょうか?
走ればかなり速い人にとっては、走りたくてウズウズして
しまうかと思いますが、ゆっくり観察しながら歩くのも
走っている時には見えない発見や出会いがあると思います。
お互いベストを尽くして頑張りましょう!

投稿: 夜明けのランブラー | 2008年10月10日 (金) 10時30分

>kimatsuさん
こんにちは。
あの辺りは景色もよくほのぼのしていて好きなのですが、
ハセツネだと三頭山からの下りで強張った脚に、
鞘口峠からの急な上りが結構堪えるポイントになってます。
安全第一で楽しんできます!

投稿: 夜明けのランブラー | 2008年10月10日 (金) 10時34分

>いのうえさん
こんにちは。
そうなんですよ、走り始めも今年からです。
来年はどういうエントリー方法になるかわからないので、(抽選かも?)今回出られる以上、ベストを尽くしたいと思います。

前のエントリーのコメントにあったTNHのスパッツはコレですね。
http://odshibuya.exblog.jp/8739418/
最近でたようで、以前のものと勘違いしてました。
失礼しました。サイズ的には良さそうです。

…が、foxtailもスパッツも対応遅すぎ!
作っちゃったよ!
あと最低でも一ヶ月早ければ倍以上は売れてるのに。
完全に商機を逃している。もったいない。

投稿: 夜明けのランブラー | 2008年10月10日 (金) 10時43分

>suuさん
こんにちは。
既にセール品を眺める余裕無いくらい投資してしまったので
ブースには近寄らないかもです(笑)
こんな夜中に軽装で走れる事なんて大会ならではですから、
おそらく闇の中では逆にハイな感じになりますよ。
お互いベストを尽くしてがんばりましょう!

投稿: 夜明けのランブラー | 2008年10月10日 (金) 10時49分

ランブラーさん>
>それが合っているのか?
>選択ミスなのか?現実味が無い。

「重さ・軽量・装備・選定」って言葉に拘った時、
すごくリアリティーのある葛藤と感じられました。
良いですね!

そしてそれが「レース」と言う、「仕組まれた戦場」への参戦をもって、大人がムキ(必死)になるのが、
これまた素晴らしいと感じました!

お忙しいでしょうからご返信は不要です!
応援してます!!
ご無事で帰還下さい。

投稿: creep | 2008年10月10日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144334/42719525

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるぐる…:

« ストレッチセミロングスパッツ補修 | トップページ | ハセツネ無事ゴール »