« さかいや・ハセツネ講習会参加 | トップページ | ハセツネ最終試走 »

2008年9月24日 (水)

高尾山ハイキングとビアガーデン

TAKAO
本日はラン仲間やハイキング仲間と高尾山ビアマウントへ。
15時集合ということだけ決めて、11名各自が自分の好きなスタイルで
高尾山ビアマウントへ集結。
トレイルランで陣場山を往復する人や、武蔵五日市から醍醐丸~陣場を経て来た人。
相模湖から上って来た人。ケーブルカーで来た人。。。等など。

自分は本日は走りの練習はお休み。
6号路からビワ滝を経て(6号路はビワ滝から先は台風で通行止め中(現在))
ビアマウントへ向かうという、2kmも無いコースのハイキングでゴールを目指した。
この日は暑く、行動中は汗が止まらなかった。

そして、自作ULカーボントレッキングポールの現場テストをおこなった。
上りと下りに躊躇せず体重をかけて使ったが剛性は問題無く、
突いた時の振動もかなり少なく、
軽くてスカる事があるかと思ったが、そういった事も無く、
大きな問題が無い事がわかり、十分実践で使える事がわかった。
TAKAO
接続部に反射シールを貼った。
ポールが真っ黒なので夜間走行(歩行)時にポールの存在を知らせる役目がメインだが、
接続部の補強も兼ねている。

TAKAO
ビアマウントに到着し、乾杯!
バイキング形式でいろいろな食べ物が存分に食べられる。
塩ラーメンが意外に美味かった。

TAKAO
帰りに高尾山から見たうろこ雲

秋を感じた瞬間…

|

« さかいや・ハセツネ講習会参加 | トップページ | ハセツネ最終試走 »

コメント

ランブラーさん>
pole、やはり魅力的です。
他に言いようがないな(笑)

投稿: creep | 2008年9月27日 (土) 02時53分

>creepさん
こんにちは。
ありがとうございます。
昨日ハセツネコースで実際に使ってきましたが、
剛性もあり安心してます。レポも書いてます。

投稿: 夜明けのランブラー | 2008年9月29日 (月) 23時35分

高尾ではポールの試しをしてたんですね。
ちゃんと見せてもらえば良かったです。
今度是非見せて下さい。

3分割、4分割にしたらどれくらいの重さになりそうですか?

投稿: ちゃんぽん | 2008年11月16日 (日) 13時56分

>ちゃんぽんさん
こんにちは。
分割すると、中継ぎパーツが増えるので、
分割が1つ増える毎に約10gほど増えます。
なので、今のを3分割にすると、90g(2分割)→100g(3分割)
でしょうか。4分割は割りすぎかと思います。
機会あれば持参します。

投稿: 夜明けのランブラー | 2008年11月17日 (月) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144334/42573738

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山ハイキングとビアガーデン:

« さかいや・ハセツネ講習会参加 | トップページ | ハセツネ最終試走 »