« 自作ULトレッキングポール(テスト2) | トップページ | ミオXPが… »

2008年8月28日 (木)

最近気になった記事など

ARC’ TERYX - TOKYO GINZA
http://www.paper-sky.com/blog/archives/550
8月30日(土)グランドオープン。
アップルストア銀座以外に行きたい場所が1個増えた。

9月には表参道にもマムートの直営店がオープンするようですし、
最近、アウトドアブランドの出店が多くなってきたように思います。
勝算アリという判断での出店だと思うので、やはりアウトドアブームなんですかね。


おんたけウルトラトレイル100km TV放映(長野朝日放送 制作)
http://www.abn-tv.co.jp/program/1oshi/?id=366

先日、BS朝日で放映を観ました。
トレイルランオンリーの番組としては日本初らしいです。
まったくトレランとは関係ない知人からこの番組を観たという話をされて
驚きでした。TVの影響力を改めて感じました。

内容はというと、なんと空撮も(!)随所にあり、トップランナーのデッドヒートの様子や
一般ランナー、そして地元のボランティアの方々のエイドステーションでの
ほのぼの映像などがバランス良くちりばめられており楽しめました。

下記の放送はまだ間に合うので、放送するその地方に
知り合いがいる方は録画をお願いしてみては?

福島放送       8月28日(木) 24:50~25:45
山口朝日放送    8月31日(日) 24:40~25:35
熊本朝日放送    8月31日(日) 25:15~26:10
北海道テレビ     9月 6日(土) 6:05~7:00 
広島ホームテレビ  9月 7日(日) 24:50~25:45
東日本放送     9月11日(木) 24:51~25:46
鹿児島放送      9月20日(土) 26:30~27:25 

web配信はこちら↓TV放映と一部同じ映像が使われて雰囲気は楽しめます。
http://runnet.jp/trail/topics/movie/index.php#6

…ガレてます(笑)


Adventure Sports Magazine 2008 発売
http://www.adventure-sports-web.com/blog/2008/08/2008.html

29日(金)発売のようですが、昨日フライングゲット?
当然ながら、今秋出る最新のパックやシューズが載ってます。
ネイサンの日本限定(ハセツネ向け)に作ったフロントに
ジェルボトルが4個装着できる8Lのパックが気になりました。

|

« 自作ULトレッキングポール(テスト2) | トップページ | ミオXPが… »

コメント

こんばんは~、アークが3丁目にオープンですか、全然知らなかったです。オフィスから歩いて2~3分ですよ、やばいです。買えないのに通ってしまいそうです・・・

アドスポは買いましたよ。編集後記を読んだら元ODで山渓にいってその後「島」雑誌にいった田口さんが復活してたのと、ハピトレの珠子さんがいました。つい最近まで全くモチベーションが無かったのに、急に湧き出てきて、来年は北丹沢に復活と、おんたけの100kmは絶対に出ようと思ってます。

投稿: roadman71 | 2008年8月28日 (木) 20時47分

昔はマーモットショップが大阪にも新宿にもあったのに撤退しましたからねぇ。
基本的には「アンチブーム」なワタクシですが、いろんなモノの流通を考えると今回のブームはもちっと長く続いて欲しいもんです。
できれば「ブーム」でなく「文化」に育ってほしいですけどw

投稿: いのうえ | 2008年8月29日 (金) 01時46分

>roadmanさん
こんにちは。
自分も買えないですけど、アーバンファニーくらいなら(笑)
アークはどれも色が素敵です。
放送は録画したので次回(ゴニョゴニョ)。

投稿: 夜明けのランブラー | 2008年8月29日 (金) 11時07分

>いのうえさん
こんにちは。
飛行機は燃料サーチャージ代も嵩みますし、
車はガソリン代も高くなりますし、
電車で出かけられて、安く非日常体験ができるアウトドア系レジャーの
ブームは今後も続くと予想します。
テント張って楽しむ夏フェスも10年で既に文化に
なっちゃいましたしね。

投稿: 夜明けのランブラー | 2008年8月29日 (金) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144334/42298831

この記事へのトラックバック一覧です: 最近気になった記事など:

« 自作ULトレッキングポール(テスト2) | トップページ | ミオXPが… »