« 志賀野反トレイルレース…滑った、転んだ、凹んだ。 | トップページ | Crazy Creek / HEXALITE ORIGINAL CHAIR »

2008年7月 6日 (日)

志賀野反トレイルレース(装備)

さて、今回の志賀野反の装備です。

17286167_2023346522
(シャッターが押されるタイミングで誰かが滑って来て驚く、の図)

【装備】
    □パック patagonia/hudini pack
    □ハイドレーション CAMELBAK 2.0L
    □ウィンドジャケット    GoLite/ETHER WIND JACKET
    □レインウェア    Integral Designs/Silcoat cape
    □シャツ    CW-X/X-fit Tシャツ
    □アームカバー / Pearl Izumi アームウォーマー
    □パンツ    GoLite / SKY RUNNER SHORT
    □アンダー(上)    finetrack/フラッドラッシュスキンメッシュ(袖無し)
    □スパッツ    CW-X/スタビライクスモデル9分丈
    □ソックス    Injinji / Performance mini crew
    □シューズ    Five Ten / Insight
    □予備着 フリース patagonia /capilene3  (使用せず)
    □その他 ファーストエイド、ライト等

(補助食)
    □ジェル1   カーボショッツ・コーラ 3
    □ジェル2   カーボショッツ・バナナ 4
    □ジェル3   パワーバージェル・梅 3
    □SOYJOY  イチゴ 1

レインウェアはハードシェルにするか?ポンチョにするか?
悩んだのですが、計量化を考えポンチョにしました。
これを着る時は走れなくなり、歩くときだと考えていましたが、
しかし予想以上の悪天候で常にポンチョを着っぱなしだったので、
判断は間違いでした。

今回は風が弱くウィンドジャケットとポンチョの重ね着で寒さを感じる事無く、
無事に乗り切ることができましたが、軽量化と機能を考えると
ハードシェル1着でウィンドジャケット無し、という選択にすべきだったと思います。

今回、最も効果的だったのが、ファイントラックの
フラッドラッシュスキンメッシュ。
びしょぬれで着替えた時に、肌がサラサラでした。
保温性に一役買っていたと思います。

必要と思われるものはとりあえず全部スタート地点に持っていき、
その時の状況を見て装備を差し替える、そんな臨機応変の対応が
必要だと思いました。


普段は見えない地味な装備に助けられる…

|

« 志賀野反トレイルレース…滑った、転んだ、凹んだ。 | トップページ | Crazy Creek / HEXALITE ORIGINAL CHAIR »

コメント

こんばんは。いつもトレランのレポを拝見する度に凄いなーと感心していますが
今回はまた一段とハードですね(笑)
finetrackはやっぱいいですか?僕も気になってます。

投稿: zzz_bear | 2008年7月 7日 (月) 21時50分

>zzz_bearさん
こんにちは。
志賀野反は沢登装備で出たかったです(笑)
finetrackはブリーズラップジャケットも気になってます。
ウィンドジャケットも雨や汗で体に張り付くと
風が吹くと冷えるので(特に腕)、
汗をかいてもペッタリ張り付かないソフトシェル系が
いいなと思いました。

投稿: 夜明けのランブラー | 2008年7月10日 (木) 09時27分

JSBオヤジも
素肌に、先ずコレを着ます(笑)
結局は、肌が乾いていれば、寒気はだいぶ違います

半日で3回も沈するほど
kayakが下手な自分が言うのだから
たぶん間違い無い(苦笑)

投稿: JSB | 2008年12月28日 (日) 00時42分

>JSBさん
こんにちは。
JSBさんもお使いでしたか。
自分はコレなしだと不安になるくらい、マストな存在に
なっています。
日本が誇れるアンダーウェアだと思います。

投稿: 夜明けのランブラー | 2008年12月29日 (月) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144334/41751936

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀野反トレイルレース(装備):

« 志賀野反トレイルレース…滑った、転んだ、凹んだ。 | トップページ | Crazy Creek / HEXALITE ORIGINAL CHAIR »