« 泊って走れるパックの考察 | トップページ | 走って泊まれるパックの考察(2) »

2008年5月25日 (日)

nike+ SportsBand

Ca3401451

先々週から風邪をひいていたが、今回の風邪はしつこく、なかなか治らない。
来月の志賀野反トレイルレースに向けて、2週間全くトレーニングが無いのは
ヤバいので、まだ完全復調ではないが、軽く走れるくらいまでに回復してきたので、
軽く公園ランを開始。

走っていると、NIKE RUN CARAVAN のブースがあり、
興味があった新発売のnike+ SportsBandのレンタルがあったので、
nike+対応シューズと併せてレンタルしてみた。

このSports Bandは発売後どのお店でも速攻売り切れで、
ヤフオクでも高値で取引されているので、しばらく待つしかないなーと
思っていたのでタイミングが良かった。

これまでのnike+ipodを体験したことがないので、どう違うかはわからないが、
手首につけているので走行データをこまめに確認できるのは
バンドのメリットではないだろうか?
また、とても軽く、写真のように腕時計とダブルでつけても
存在を忘れるほどまったく気にならない。

最初、ペース走をしていると、表示タイムのペースがやけに速いなと思ったら、
表示がキロではなく、マイル表記だった。
1マイル=1.6キロなのでそうなるわけか。
(PCにデータを取り込むとキロ表記に変わってくれるので、管理は問題無い)

nike+ SportsBandを装着して公園1周(2.1km)走った後に、NIKE RUN CARAVAN
公開イベントに参加。
イベントでは参加者がチームに分かれて、申告ペースに合わせていかに
時間丁度に走るか、というペース走リレーをするという内容。
イベントは小1時間ばかりだったが、楽しくランニングを楽しめた。
そして、イベントではAmino Valueブースも併設されていて、
Amino Valueとバナナをもらえた。
今日走ってよかった!

こちらの方もランニングイベントに参加の模様。
打ち合わせしているわけではないのに、最近、行動内容が微妙にかぶってます。




シンプルで使いやすい、心拍計付SUUNTO T1

|

« 泊って走れるパックの考察 | トップページ | 走って泊まれるパックの考察(2) »

コメント

非常に気になってるアイテム。
iPodnanoと併用だとセッティングが面倒
これだと気軽にできそうでいいね!
(実際今、関連会社にiPod忘れてきて測れない)
最近?nike+にトレーニング機能がついて
モチベーションあがってます。

投稿: morikatu | 2008年5月25日 (日) 16時01分

こんにちは~。これは気になります。以前nikeの心拍計つき腕時計を使っていた時、最短で壊れてしまったので若干トラウマ気味なのですが、大きさと手軽さが勝ちそう。

投稿: | 2008年5月25日 (日) 18時26分

>morikatuさん
こんにちは。
今更ながらnike+初体験でしたが、PCに入れたデータが見やすくていいですね。
自分のデータ以外にも同じ場所を走っている他人の走行データもわるみたいですし、
モチベーション上がるのがわかります。

投稿: 夜明けのランブラー | 2008年5月25日 (日) 21時56分

>roadmanさん
こんにちは。
腕にはめて、端子をパチッとするのですが、
体のスイッチが入ったみたいでいいですよ。
そういう所まで考えられているか?わかりませんが良いモノだと思います。
私服でもさりげなくつけていると、走っている人だとわかって
同士と話がはずむかもしれません。

投稿: 夜明けのランブラー | 2008年5月25日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144334/41311664

この記事へのトラックバック一覧です: nike+ SportsBand:

« 泊って走れるパックの考察 | トップページ | 走って泊まれるパックの考察(2) »