« 好きな行動食 | トップページ | SUUNTO T1 »

2008年3月15日 (土)

砧公園でトレラン

CA340092-1
用賀の砧公園でトレイルランニングができる、という噂をきいて行ってきました。
公園内を周回する自転車コースの内側に獣道のような踏み跡があり、
これが噂のトレランコースかとすぐにわかります。

CA340105-1
公園の外れに行くと森のようになってきます。

CA340103-1
周囲では楽器を演奏する人、ピクニック、昼寝をしている人など
のんびりとした雰囲気の中で走れて気分が良い。

CA340102-1
桜の蕾。
そろそろ来てますね。

CA340095-1
シューズは、NB MR873J
前面はほぼメッシュで軽い。

コースは1周約1.5km。起伏もゆるく、長い登坂トレーニングができるコースではないが、
ペースを上げ目にすれば、山にトレーニングに行く時間が無い時には使えるコース
だと思う。

よろしければ、blogランキングclick!…


|

« 好きな行動食 | トップページ | SUUNTO T1 »

コメント

砧公園近いので、行ってみたいと思います。
故障中のリハビリには良いかもしれませんね~。

投稿: もりもり | 2008年3月15日 (土) 14時15分

>もりもりさん
こんにちは。
土ですし、足には優しいのでリハビリにはちょうど良い
場所だと思います。
家から公園まで走って、公園周回するとけっこう距離は
稼げました。
花見シーズンは朝晩じゃないと厳しそうですね。

投稿: gamera | 2008年3月16日 (日) 22時43分

僕の裏庭ですよ
この時期夜は要注意!!!
めちゃくちゃカエルが芝生に遊びにきて踏みそうになります。
何千匹居るんだろうってレベルです。
秋口も凄い!

投稿: morikatu | 2008年3月21日 (金) 16時40分

>もりかつさん
夜間走行はヘッドライトつけないとできなそうですが、
そんなことしていると捕まりそうです(笑)

投稿: gamera | 2008年3月23日 (日) 09時59分

アシックスGELFUJIでサイクリングコースの外側の土の上を走っています。自宅から自転車で砧公園に行くのはアスファルトの道路を走らないためです。靴底が消耗せず長持ちします。アスファルトは大会時だけです。最高の公園です。趣味のトロンボーンも練習できます。

投稿: | 2015年8月19日 (水) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144334/40506235

この記事へのトラックバック一覧です: 砧公園でトレラン:

« 好きな行動食 | トップページ | SUUNTO T1 »