« Outdoor Retailerショー2007 | トップページ | 防水ソックス »

2007年8月19日 (日)

Outdoor Retailerショー2007(2)

ORショー関連で気になったモノを何点か追加。

MSRのNEWテント
HubbaがHubba~HPとしてマイナーチェンジ。
ソロテントのHubba HPは、最小重量が現在のHubba 1.27kg→Hubba HP 1.18kg に
90gほど軽量化。
Goliteもそうですが、各社カラーリングが軟調なのが最近のトレンドでしょうか。
この色使いヤバいです。(もちろん良い意味で)

■Golite shangri-la2記事。
写真から判断するとやはり2ポールのようですね。
Golite次期テントラインナップが、
shangli-La、xanadu、utopiaと、楽園チックなネーミングがいいですね。

HEAT-IT
新たなjetboilのライバル登場か?
ウィンドスクリーンと、本体がくっついたバーナー。
なんだか熱気球のように飛んでいきそうなデザイン。
このスクリーンがウィンドスクリーンであり、そのまま収納ケースになって
スタッキングできるからトータルで軽量化が図れそうです。(公式サイト

それから、バーナー類はテント内で使うな、というのが基本ですが、
HEAT-ITは防炎素材で囲ってあり、高さと広さの確保された
大きめのテントならテント内で使えるようにも設計されているようです。
(※しかし、一酸化炭素中毒にならないよう十分な換気がある状態での使用)
そしてjetboilも吊りキットが。

余談ですが、名前はやはりコレにインスパイヤされているのかな?と推測。
ちなみに、自分は真っ先に、コレを思い出しました。

BlackDiamond/Speed 40
RPMの容量をアップしたようなデザイン。
凝ったギミックと思えるものがチラホラと見えますね。


旧モデルを安く買うか?新モデルまで待つか?いつも悩みますね

|

« Outdoor Retailerショー2007 | トップページ | 防水ソックス »

コメント

Hubba Hubba HP!?エロカッコイイ・・・こっちを買いかな~。

がめらさんに紹介頂いたサイトに、MHのHelion2も出てますね。
ttp://www.tgomagazine.co.uk/gear/geartested/display.var.1563497.0.bfreidrichshafen_mhs_new_helion2_the_tent_of_the_showb.php
25デニールナイロンのフライってすごいな~。

投稿: もりもり | 2007年8月19日 (日) 12時22分

こんにちはー。
あいかわらずチェックさせて頂いております。

Hubbaの模様替えにはのけぞりました。なんかこの手の色
トレンディ(死語)なんでしょうか?どっちにしても売れそう〜
が、オレンジの方がエマージェンシー感あるので
今の色が駆け込みで売れそう(笑)。

それにしてもヤンコビックがこんなにオモロかったとは・・・・・・(笑)当時は気がつかなかった(´ε`)

投稿: ふなふな@ヒビコレ | 2007年8月20日 (月) 12時17分

>もりもりさん
こんにちは~。
MHWもアースカラーですね。こっちもなかなかカッコいい。
25デニールって検索すると、パンストがたくさんヒットするので
それくらいの薄さってことかな?スケスケ注意ですね(笑)

投稿: gamera | 2007年8月21日 (火) 01時10分

>ふなふなさん
こんにちは!
こちらもいつも拝見してます。
各社エコロジーを押し出しているのが、このアースカラーブームに
影響しているようです。この流れはしばらく続きそうですね。
MSRは厳冬OKなテントはよりオレンジが強くなってますね。
現行モデルはその中間って感じですね。
今度のカラーリングはmossテントの色に戻ってきた感があり、
そそられます。

アルヤンコビックのliving with A Helniaも笑えます。
(http://www.youtube.com/watch?v=xvCR7ZTjar0)

投稿: gamera | 2007年8月21日 (火) 01時15分

始めまして。通りすがりの者ですが、時々このブログに辿り着いてしまいます。
・・・前はフォーエックスさんの所からだったかな?

とても面白くって、いつも軽く一時間ぐらい熟読してしまいます(笑)
今回は新しいMSRの浄水器の動画に大興奮です♪

ハバハバHPもかなりそそられます。

でも。。。。値段がビックリするぐらい上がっているのがちょっと。。。(笑)

ハバハバ299.95ドルに対してがHPが449.95ドルって!!

餅つきがどれくらい頑張ってくれるのか分からないですけど、単純に比較すると3シーズン2人用で8万前後くらいの定価になりそうで。。。

もし、ホントにそんな値段なら、売れるのかな?
ま、値段に関係なく欲しいんだけど(笑)

これからも楽しいブログ頑張ってください。
また、どこからか流れて来ます(笑)
M(_ _)M

投稿: 流れ者 | 2007年12月 2日 (日) 17時18分

>流れ者さん
はじめまして、こんにちは。
コメントをいただけると、たいへん励みになります。
ありがとうございます。

浄水器は現行で出ているものと比較しても値段も控え目で、
軽量化と性能アップも期待できそうでかなり欲しいのですが、
HubbaHubba HPはそんな値段なんですか!
原油高騰の影響でしょうか?
でも欲しい人は買うんでしょうね。。。

投稿: gamera | 2007年12月 3日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144334/16162325

この記事へのトラックバック一覧です: Outdoor Retailerショー2007(2):

« Outdoor Retailerショー2007 | トップページ | 防水ソックス »