« マウンテンスミス 50%OFF | トップページ | 森の中へ »

2007年7月27日 (金)

あれから、4ヶ月

本日7月27日は、2007年1月1日からカウントして208日目です。

…と、書くと、え?もうそんなに?!と思います。

もし、1ヶ月で数える文化が無く、単に1年間の日数を積算して表記する
文化だったら、生活や仕事はもっとプレッシャーを感じながら生きている
気がします。

月単位の表記って1ヶ月でプレッシャーをクリアにしてくれる?
素晴らしい文化だなと思います。

さて、
ココログがメンテナンスで書き込みできなかったり、
仕事だったりで数日ご無沙汰してました。

blogを現在のコンセプトに変えて4ヶ月。
どうなったかをご覧いただきましょう。

4month_2 

3月23日に模様替えして4ヶ月。
グラフは先月までです。緑がユニークアクセス。黄色がアクセス数です。
最初は1日1件、2件というものでしたが、リニューアル当初に
先人のマニアックなbloggerに紹介いただいてからというもの、
順調にアクセスいただいてます。ありがとうございます!
そして、いつも読んでいただいている皆様に感謝しています。

圧倒的に実戦のレポートが少ないのが悩みですが、
間もなく書けるかと思います。

アウトドア系blogにしてからの4ヶ月を振り返って、
トップページ、カテゴリページを除いてアクセス数が多いエントリーを
調べてみました。



夏のセール情報が大躍進。
私もこのLINK先でインサルマットを買いました。
ODBOXは間もなく夏のセールが終わるのでお早めに。
現在、patagoniaのSALE品が結構出てます。


2位:花より団子
あまりBBQネタはメインでは無いのに意外です。
BBQ、ダッチオーブンのネタはウケが良い?
次回は秋頃を予定してます。


マグとはいえ、これに火をかけてお湯を沸かすことができるので、
より軽くしたいウルトラライトバックパッキングを目指す人には
注目の超軽量マグ。


morikatu氏のところから飛んで来る方がほとんどですが、
みんなポーチに興味アリということなんでしょうか。
自分はコレに歯磨きセット、ナイフ、ライト、オーガニック石鹸、ティッシュ
医療用具、マイお箸、ライター、コンパス、お財布…等、
ポイポイと全部まとめて入ってます。
ザックを置いたら、コレを腰やたすきがけでテント設営開始。

・・・と、4ヶ月を振り返って、
このblogは人気bloggerの恩恵に授かっている
ということが良くわかったわけです(笑)




最近のエントリーなのにアクセス数が大躍進しているのが、


ウルトラライトというキーワードで検索している人が結構多いようです。
来月はウルトラライト?とはいえないかもですが、ライトウェイトな
ハイキングを予定中です。



|

« マウンテンスミス 50%OFF | トップページ | 森の中へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144334/15912244

この記事へのトラックバック一覧です: あれから、4ヶ月:

« マウンテンスミス 50%OFF | トップページ | 森の中へ »