« CAMELBAK/CM.ボトルキャップ | トップページ | 野外用具パーフェクトブック07_08 »

2007年6月28日 (木)

チケット購入完了。

画像 089
(本文と写真は関係ありません。毎日暑いのでサービス写真です(笑)
昨年の夏に行った涸沢岳から見下ろす涸沢カール。中央の赤い屋根が涸沢ヒュッテ

8月の縦走計画のチケットの購入完了。
朝、会社でチケット発売時間に航空会社のHPをF5攻撃(笑)
もちろん、始業前です。

手元に名前とか住所とかコピペできるテキストを用意しておかないと
ダメですね。もたもた名前や住所を入力している間にSOLD OUT。
あっという間に予約が埋まって初回は失敗。。。
帰路は反省も踏まえてOKでした。

早割りのチケット購入は初だったので、いろいろ勉強になった。
チケットを買ってみると、憧れの地は急に近い場所に感じる。

しかし、その地はかつて4年間生活していた第二の故郷なので
しばらくぶりに帰る、という感覚もある。
15年ぶりくらいだろうか。

再びその地にこんな形で再訪することになるとは・・・。
15年前には想像もできなかった。
この話はまた後日、縦走計画に絡めて書きたい。

・・・と、旅行に行くにあたり、不安要素は解消しておきたい。
ということで、登山仲間のあっこさんに紹介してもらった
膝専門ドクターのいる虎ノ門の慈恵医大付属病院へ行って、
先日ダメージを受けた膝の検査をしてもらったところ、

軽く膝上の筋肉に炎症を起こしていた形跡がある、
くらいで問題なしでした。

軟骨が減ってるとか、水が溜まっているとかも無かったので、
これで不安無しで山に行けます。
とはいえ、弱点であることは事実。

あと2ヶ月先だけど、脚も鍛えて、3kgダイエットして
身軽にするには充分な時間がある。

・・・と書いて自分を追い込む!

いつもクリック感謝します!

|

« CAMELBAK/CM.ボトルキャップ | トップページ | 野外用具パーフェクトブック07_08 »

コメント

涸沢の写真を見て、「美味しそう」と思ってしまいました…。

投稿: もりもり | 2007年6月28日 (木) 20時14分

>もりもりさん
いつも何を食べているのでしょう?
自分はここで食べたネクタリンの味が忘れられないです。

投稿: gamera | 2007年6月29日 (金) 07時36分

いやほら、雪渓がクリームっぽくて。。。

投稿: もりもり | 2007年7月 2日 (月) 09時38分

>もりもりさん
そういう発想か、、、いかん、自分もアイス食べたくなってきた。

投稿: gamera | 2007年7月 3日 (火) 00時19分

アイス、ソフトクリーム。。。

そういえば、有楽町の交通会館。涸沢ヒュッテの東京事務所がありますが、同じく館内の北海道館のソフト、かなり美味いです。
妙な繋がりが。。。

投稿: もりもり | 2007年7月 3日 (火) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144334/15580567

この記事へのトラックバック一覧です: チケット購入完了。:

« CAMELBAK/CM.ボトルキャップ | トップページ | 野外用具パーフェクトブック07_08 »