« チケット購入完了。 | トップページ | おつかれさま、ありがとう。 »

2007年6月29日 (金)

野外用具パーフェクトブック07_08

Dsc_0024_1

表紙に大きく"ULTRALIGHT BAKCPACKING"の文字が!

(ウルトラライトバックパッキングについては、こちら
わかりやすく書かれています
。)

フォーエックスさん達が遭遇した時の模様がコレだったんですね。
道具通のホーボー氏、土屋氏、村石氏のウルトラライトな対談が
巻頭特集です。

かっこよく、軽く、実用的な最新のアイテムが紹介されていて、
今回は昨年版とはえらく違ってスポンサーの偏りの少ない
商品紹介構成になっています。

最近はwebがあるからカタログなんていらないじゃん、
なんて思ってましたが、この本に書かれている全てのアイテムに
(トレッキングポールのキャップ1個のgまで!)
公式webページにも書かれていない(書きたくない?)重さ表記が
グラム単位でしっかり書かれていて、山渓編集者の意地を見ました。

軽さを考えて道具を吟味する際に参考になる本でしょう。

いつもクリックありがとうございます。


|

« チケット購入完了。 | トップページ | おつかれさま、ありがとう。 »

コメント

新しいの出たんですね〜
イシイのカタログ本から脱出した感じです?
帰りに見てみます。

投稿: MORIKATU | 2007年6月29日 (金) 16時59分

>Morikatuさん
こんにちは。

>イシイのカタログ本から脱出した感じです?

ええ、ザックとテント以外は。
でもそれを今回は特集側でフォローしているという
編集者の苦肉の策?(笑)
がわかります。

投稿: gamera | 2007年6月29日 (金) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144334/15589063

この記事へのトラックバック一覧です: 野外用具パーフェクトブック07_08:

« チケット購入完了。 | トップページ | おつかれさま、ありがとう。 »