« 八ヶ岳登山(1) | トップページ | 高尾山口~陣馬山 »

2006年9月28日 (木)

都会の中のアウトドア体験

CA340039
[au/CASIO/W42CA]

話題休閑:
自然を感じるには遠くへ行くばかりではない。
近くの公園や都会のド真ん中でも、自然を感じることができる。

今回のネタは、青山一丁目の駅近くのBOOK246
ここは旅の本がセレクトされた本屋。
店のサブタイトルは"旅の本屋さん"。

表のワゴンにはコフランのアウトドアグッズが売られていたり、
雑誌coyoteのバックナンバーや雑誌山と渓谷なんかも置いてある。
coyoteとコンセプトはバッチリ合う本屋かもしれない。
アメリカの本屋さんっぽいインテリアで、ここに来ると、一瞬海外の本屋に
来たような感覚を得られる。

本棚は日本、アジア、中東、アメリカ、欧州、南米、バックパック系に
分別されていて、望みの地方の本が発見しやすい。
セレクトされたグッズや本を見ていると、
オーナーはバックパッカーなんだろうなーという匂いがプンプンします。

隣にCafe246があるので、少し酔った客が冷やかしでフラッと寄ってくるが
あまり買う姿を見たことが無い。
と、言いつつ、自分も立ち読みが多い(笑)
(時々買ってますよ)

23時までオープンしているので、会社帰りにプチ旅気分を味わえる
よい本屋さんです。

(写真追加:05/10/2007)
246Books

|

« 八ヶ岳登山(1) | トップページ | 高尾山口~陣馬山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八ヶ岳登山(1) | トップページ | 高尾山口~陣馬山 »