« Pent house お台場付近 | トップページ | 青梅:御嶽渓谷へ »

2006年4月23日 (日)

桜いろいろ

Sakura-zaka@Akasaka
Nikon D50/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G(IF)
[Location:東京・赤坂アークヒルズ 桜坂]
 

久しぶりの更新です。
忙しく、なかなか更新できずにいて、あっという間に4月も後半。
前回のエントリーから1ヶ月もオーバーしてしまいました。

その間に、アド街ック天国で駒沢公園が紹介され、前々回エントリー
石板アイスのラ・ベリーナが紹介されたこともあって、アクセス数が結構延びました。

さて、今年は一眼デジタルカメラを買ったこともあり、桜を見かけては撮っていました。

会社帰りに撮影する事が多いので必然的に六本木や赤坂方面の夜桜が多いですが、
今回はがんばって立川の昭和記念公園に遠征して日中の桜も撮ってはみたものの、
あまり納得の行く写真が撮れませんでした。
しかし、この公園は広かった。自転車じゃないと移動できないくらい広大な敷地。
でも何千台とありそうな貸し自転車が完貸状態で自転車は借りられず、
徒歩での移動でした。
写真撮るので、自転車があっても使わないか、邪魔だったかもしれないので
結果的には良かった。

しかし、昼の桜を撮ってみてわかったのが、花の写真って難しいんですね。
カメラアングル、桜の花のキレイさ、背景に映るもの、光の具合、などなど
かなり花の見え方が違います。
しかも風なんか吹いていたら、三脚があってもブレる時もあります。
カメラ愛好家が桜に凄いレンズを向けて撮っているのは毎年、彼らなりに挑戦して
いるんだな、ということがわかりました。
しかも、1年に1時期の短いチャンスですから。

そして、もう過すぐGWですが、今年は旅行は行かないものの、
近場で撮影をして、またここにアップしようと思います。

Tokyo Tower
Nikon D50/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G(IF)
[Location:東京・六本木ヒルズ]
 

DSC_0035
Nikon D50/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G(IF)
[Location:東京・立川 昭和記念公園]


DSC_0086
Nikon D50/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G(IF)
[Location:東京・立川 昭和記念公園]
 

|

« Pent house お台場付近 | トップページ | 青梅:御嶽渓谷へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pent house お台場付近 | トップページ | 青梅:御嶽渓谷へ »