« La Belina ラ・ベリーナ(駒沢公園) | トップページ | 桜いろいろ »

2006年3月12日 (日)

Pent house お台場付近

DSC_00551
Nikon D50/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G(IF)
[Location:東京・お台場付近]
 

中学の同級生がお台場付近の高層マンションを買い、その購入祝い兼、
複合の同窓会に参加した。

"複合の同窓会"というのは、その同級生の中学時代、
大学時代の友人が介したので、友達の友達という関係で、
しかも、友達の友達の友人、友達の友達の家族などいろいろな人が集まった。
リアルSNSな会という感じだった。

今回のマンション購入者である友人が、10年くらい前に、大学時代の旅行に行った時の
写真などを見せてもらっていて、今回初めて会った人もその旅行の写真に写っていた
から顔は知っていたが、10年後に写真で見た人と初めて会う感覚は不思議なものだった。

今回訪問したマンションは最上階がペントハウスタイプのゲストハウスになっていて、
キッチンやテーブルなど、パーティができる設備が揃っていて、そして
東京湾、お台場、東京タワー、レインボーブリッジが一望できる。

本来なら、この位置に部屋を作ったらかなり高い部屋として売れるのだろうが、
一番良い場所をマンション購入者全員が使える施設として利用できる。

マンションの部屋によっては方角の差があるものの、こういうゲストハウスで
一時でも夜景が楽しめれば不公平感も少ないので、部屋の方角が希望の方角
ではなくても、マンション購入動機の後押しになるだろう。
上手く考えたものだ。
しかし、東京湾花火大会の日は抽選になるのかな?

DSC_0024-1
Nikon D50/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G(IF)
[Location:東京・お台場付近]

DSC_0058DSC_0049DSC_0042

|

« La Belina ラ・ベリーナ(駒沢公園) | トップページ | 桜いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« La Belina ラ・ベリーナ(駒沢公園) | トップページ | 桜いろいろ »