« 立春 | トップページ | 梅便り »

2006年2月 8日 (水)

表参道ヒルズ

Omotesando Hills
Nikon D50+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G(IF)
[Location:表参道ヒルズ]

まもなくオープンの表参道ヒルズまで会社帰りに歩いて来てみました。
22時過ぎではあるけれど、内装業者や開店準備のスタッフが仕事していました。
オープン前というのは働いている方も、お客さんも期待感があっていいものですね。
話題といえば、旧同潤会アパートの復刻版の建物が一番上の写真です。

しかし、私が一番感動したのは、復刻版の同潤会アパートではなく、
昔、この通りにあった公衆便所が復活していることです。
まさか!と目を疑いました。
今のところ日本で一番オシャレなスポットにある公衆便所かもしれません。

外から見た印象としては、ごく普通でした。しかし本当の魅力は
建物内部の地下3F、と地上3Fのスパイラルスロープで形成されたショッピング
モールだと思います。オープンが待ち遠しい建物です。

Omotesando hills
[中央正面玄関]

Pubric Bathroom of Omotesando Hills
↑これが公衆便所

DSC_0050
[中央あたりの壁画]

|

« 立春 | トップページ | 梅便り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144334/8558366

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道ヒルズ:

« 立春 | トップページ | 梅便り »