« ボルダリング写真 | トップページ | flickrの衝撃。 »

2006年1月16日 (月)

世田谷ボロ市

Setagaya flea market
Nikon D50・AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~55mm F3.5~5.6G [Location:世田谷ボロ市]

世田谷にかれこれ5年くらい住んでいて、世田谷ボロ市に初めて行きました。
ボロ市って、確か開催日が決まっていて、毎年12月15・16日 1月15・16日に開催。
カレンダーによっては平日になる時があってもやはりこの日にやるので、
平日に仕事をしている身ではいけない事が多いのだが、今回はちょうど休日に
開催なので行くことができた。

古物のプロが集まっているので一般人のやるフリーマーケットとちがって
使えそうなもの、値打ちがあるものが多く、見ていてお腹がいっぱいになる。
このガラクタの中に宝が埋まっているはずなんだけど、さっと見るだけでは発見できない。
とくにカメラを持って歩くとゆっくり品物を見ようという気にならないので、
カメラを持たずに一軒一軒じっくり見たいものだ。

Setagaya flea market
Nikon D50・AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~55mm F3.5~5.6G [Location:世田谷ボロ市]
連射式のゴム鉄砲。子供だったら多分買っていただろう。

Setagaya flea market
Nikon D50・AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~55mm F3.5~5.6G [Location:世田谷ボロ市]
女性客が多いのは、やはりお着物の店が多いからだろう。
和服でめかしこんだ女性もチラホラみかけるのはボロ市ならでは。

Setagaya flea market
Nikon D50・AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~55mm F3.5~5.6G [Location:世田谷ボロ市]
東京で値切る姿はあまり見られないけれど、こういう時はみんな値切り交渉をします。

Setagaya flea market
Nikon D50・AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~55mm F3.5~5.6G [Location:世田谷ボロ市]
JALの古いロゴのバッグ。こういう予期しない懐かしいものにお目にかかれるのが古物市の
最大の楽しみ。

|

« ボルダリング写真 | トップページ | flickrの衝撃。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144334/8182027

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷ボロ市:

« ボルダリング写真 | トップページ | flickrの衝撃。 »