カテゴリー「[06] Health care」の記事

2009年3月13日 (金)

POY-SIAN

POY-SIAN
タイ製のインヘラーです。

強烈すぎるメントールのせいか?日本では輸入ショップでしかお目にかかれません。
花粉の多いこの時期に、そして眠気覚ましに良いです。

話によれば、ユーカリーオイルが含まれていて、虫よけにも効くとか?(未検証)
POY-SIAN

写真のように補充タンクが下についていて、
これを先端の芯に吸わせて補充するのだけど、
これを目の下に塗ると…
POY-SIAN

キタ━(゚∀゚)━!!!!!
しばらくは涙が止まらないけど、それが引くと花粉による目のかゆみが和らぐ。
和らぐというか、麻痺して痒みなんかどうでもよくなるというか…。
(この方法は強烈なのであまりおススメしません(笑))

話は変わって、土屋氏のJMTレポートin目白

自分は、レポートが終わった頃に目白に到着。。。

残り香だけでも楽しもうと、怪しい面々の二次会に参加。(
JMTrepo

そして、JMTの地図か?と思いきや…
JMTrepo
奥武蔵の地図(笑)

いやいや、長沢背稜の水場とかそんな話はいいから、JMTの話をしておくれよ。

…と始終、OCB(奥秩父)の話で終わった二次会だった。


レポートを二度逃す…



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

きき湯

R0014080
山帰りやラン帰り時のお風呂には「きき湯」を使ってます。

新しい黄色いきき湯には、なんと、アミノ酸(BCAA)配合。
R0014081
最近、バリン、ロイシン、イソロイシンというキーワードに、
つい反応してしまうわけですが(笑)

BCAA配合により保湿効果があるようです。

で、実際にこの黄色いきき湯使ってお風呂に浸かってみると…

お風呂上りの保温効果の持続がいつもより長い気がします。
気のせいかな?
そして香りが朝まで持続。(柑橘系)

いつもは迷わず緑のきき湯でしたが、これからは黄色と緑で迷いそう。



[06] Health care, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

ビーポーレン

各ショップの夏のSALEサイトを見ていると、次から次へと
隠し玉が出てきて危険!もう買えません(笑)


さて、最近気になっているサプリメント。

Bee_pollen001

ビーポーレン (←詳しくはこちら)
蜂が集めたという天然素材で、山で不足しがちな栄養素が詰まっているので
長期縦走などにいいかなと思ってます。VAAMとか、蜂モノに弱い。
近日試しに購入予定。

他にもいろいろ。
お試し価格中。シリアルに混ぜるとよさそう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

MUSASHI /JOINT SUPPORT

DSC_0066-1

膝、労わり月間になっています(笑)
関節のコンディション回復に良いとのことで飲んでます。
まだ飲み始めなので、効果はなんとも言え無いですが、
クライミングジムに行くと、飲んでいる人が多いので、
試しに飲んでみました。

【屈曲部のコンディション回復維持!】MUSASHI NI ムサシ・ジョイント(100g)

それから、

おやつはマシュマロ。

4548076429951_m
コラーゲンが豊富で、関節痛に良いのだそう。
マシュマロ、関節痛 でググるといろいろ出てきます。)

ファミマでも買える無印良品のストロベリーゼリー入りのマシュマロを
最近食べてます。

今、JOINTがお安くなってます↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)